海の初体験

海の家で一泊のビーチパーティから帰って来ました。

バーベキューと鍋とワインと、その他もろもろありましたが、私の一番のイベントはサーフィンです!!サーファーHさんがサーフボードを持ち込んでくれたので、サーフィンを初体験させてもらいました。

Hさんに波に向かう方法を軽くレクチャーされた後は、ほぼ放置(汗

波に乗ることはおろか、ボードの上に立つこともできなかったけれど、波に押し出されて浮き上がったり、ほんの少しだけど滑るよな動きは刺激的でしたし、失敗の度に「次は乗ってやる!」という気持ちがムクムクと沸いてきてサーフィンが病み付きになる気持ちがわかりました。

しかし、波に飲まれてひっくり返ったときはボードが凶器になって怖かったです。

↓下の写真は勲章の太ももの打撲です。


さらに二の腕と胸と背中が筋肉痛(泣
何日で治るかな?

もう1つ初体験が、
フラメンコを教えてもらいました。
手首の動きが基本で、徐々に指、腕、脚の動きが加わって「なんとなくフラメンコ」な私になりました。
基本の手の動きが素敵なので、こっそり練習して誰かに自慢しようと思います。

Share:

3 コメント

  1. なかなか、ステキな夏をお過ごしのようですね。
    この勢いで、自転車デビューも近いのでは???
    お待ちしてますー。

    返信削除
  2. 自転車デビューは心の敷居が高いですね~。(汗
    もうちょっと体力付けないと…

    返信削除
  3. 競争するならともかく、楽しむのに体力なんて不要ですよ。
    ぜーんぜん、そんな集まりじゃないんですから。
    ぜひぜひ、だまされたと思って秋頃には1度デビューしてください。

    返信削除