もつ鍋屋「きんぎょ」


東京から来福している鍼灸師のヤスさんを囲んで、薬院のモツ鍋屋「きんぎょ」で食事会をしました。店内にはガラスに囲まれた坪庭があり、京都の町屋のような雰囲気です。もつ鍋は味噌味で酢橘と揚げごぼうのアクセントがきいていてコクと香ばしさに箸が進みます。

私はモツが食べられません。が、モツのダシと野菜は好きで、いつもモツを除けて食べます。さらに付け加えると焼酎も苦手です。こんな私は生粋の福岡県人です。

先週は糸島のサンセットで食事会でした、会計の前にちょっといたずらをして帰ったら、そのいたずらがお店のブログに写真でアップされていました。首謀者は私ではありません。ピー(自主規制)先生です。(笑)


Share:

3 コメント

  1. 小粋なイタズラですね☆
    それにしても、身体の節々がイタイです。。。

    返信削除
  2. ブログの写真のイベントは自転車を持っていく登山ですか?
    だれも自転車にまたがってないのですが…

    返信削除
  3. http://potapotamottaring.blog88.fc2.com/blog-entry-207.html
    ちゃんと乗ってますよー。

    返信削除