sunflower (糸島)



生まれたばかりのカフェ、sunflowerさんへ行きました。道路から海を挟んで真っ白い一軒が目を引きます。右端の真っ黒い人はオーナーさん。土方作業でこんがり焼き上がったんだとか、、
お犬様同伴だったのでテラス席でお食事してたのですが、途中で雷雨となったので店内に、


お祝いを飾ってくれました。



お客様が帰られた後、こっそり店内の写真を撮らせていただきました。

家具も白で統一されています。


エビのフリットとルッコラ


糸島豚のグリル バジルの香りとレモン酸味が食欲をそそります。


サービスで出てきたコーヒーゼリー、うれしいですね。


そして、ドルチェ。お昼はランチを食べたたら+500円で食べ放題になるそうです。


ドルチェを食べ終わった頃、雨が上がって、外気が気持ちよかったので、外へ出てお散歩しました。写真には写ってませんが、テラス席の先は穏やかな海で、気持ちいい空気が漂ってます。



帰り際、オーナーさんが「頭にできたものを形にしなければ後悔すると思った」というような意味のことをつぶやかれたのが印象に残っています。そんなオーナーさんが形にしたものに囲まれるからでしょうか、この家にいると何かを作りたくてウズウズしてきます。

Share:

2 コメント

  1. 完成したんですねー。今度、行ってみます。

    返信削除
  2. いいところですよ。自転車で行ってください。

    返信削除